福岡市中央区の警固神社が監視カメラを導入した事例

福岡市中央区の警固神社境内の今益稲荷神社でキツネ像の破損が見つかりました。


破損したキツネ像は全部で4体。
修復出来たのは1体のみで、残りの3体は作り替えたそうです。。。



ヒドイ話しですね・・・・・


※ 天神経済新聞(WEB)に掲載している記事の内容です。(一部抜粋)


「再犯防止対策として、寄付金などで境内には24時間防犯カメラ12台を設置した。


ここにも有るように、「再発防止」の効果は大いに期待できると思います。


歴史ある場所ですので、イタズラなどにより、その歴史が汚される事はあってはならないです。


まさか、イタズラされるなんて思っても居なかったとは思いますが


もし可能ならば


前もって、「監視カメラを設置しておく」という対策をオススメします。


ここで注意していただきたいのは


使用用途にもよりますが


基本的に監視カメラや防犯カメラは「隠しカメラでは無い」ではありません。


あからさまに、監視カメラが設置されている事を目視で認識させる事も、事前の犯行抑止効果につながることも
知っておいてください。


目線の先に、監視カメラが設置されて居ることが分かれば、「見られてる。。。撮られてる」って思いますから
イタズラもそうそう出来ないと思います。


いつもお伝えしてますが


「事が怒ってからではもう遅い」


って事をもっと意識高く持って頂きたいと思います。


監視カメラは24時いつでも状況を録画してますから、いつ、どんな奴が、どんな手口で?がハッキリと分かるんです。


ある方の話しで


「今どきの警察の捜査は、聞き込みよりも先に、情報集めからやってるんだよ」って話を聞きました。


情報集めって言うのは、被害場所周辺の監視カメラの映像をとにかく集めると言うことです。



警察も頼る程の効果を発揮する監視カメラの威力は半端じゃありません。


レジからお金が抜かれているかも

■ 商品だけ無くなって、売上が毎日合わない → 万引きかも? → いえいえ、もしかしたら、スタッフの仕業かもですよ。

■ 自分が居ない時に限って、お客からのクレームが多いい。。。。接客状況の把握をしたい。

■ 他店舗展開しているオーナーさん

■ 来客状況の把握

■ スタッフの不正を抑制したい



こんな悩みは尽きません。


でも


監視カメラがあれば、この多くの問題と悩みは解決されますので是非、監視カメラの導入はオススメです。


緊急工事も対応可能な場合もありますのでご相談くださいませ。


監視カメラや防犯カメラの設置なら、通話料無料のフリーダイヤル 0120−104−504 まで。

福岡県での防犯カメラ、監視カメラは福岡防犯・監視カメラセンターへお任せ下さい!!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


※再生できない場合は、こちらのYouTubeサイトでご覧ください。
http://youtu.be/u8Rqp_MTUac

無料相談福岡の防犯カメラ専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時
お問い合わせの際は「福岡防犯・監視カメラセンターのHPを見て」とお伝えください

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«

このページの先頭へ