店舗や事務所に犯人侵入で何も盗られた形跡が無い?! けど・・・・

「カメラは見た!!」


なーんて番組良くありますよね。


要は人の代わりにカメラがその一部始終を目撃しているって事。



その御蔭で犯人が捕まったり、事故の様子が解明できたりもしますよね。


防犯カメラって本当に優れものです。



でも、、、、





こんなに毎日ニュースなどで報道されているにもかかわらず、監視カメラのメリットを感じられなくて
導入さえも検討していない方が沢山いらっしゃるのも事実。



人が見た事と何が違うのか?




私が思うに

【人が見た場合】→ まず信用度の問題があります。

・ その状況の事を誰が見たのか?→男?女?若い人?年配者?正直者に見える?見えない?

・ 目撃したのが子どもなら? 説明もうまくないですから、その信憑性が問われます。


この様に、目撃した人が誰なのか?でアウトがセーフになるように、事態は大きく変わるかもしれません。




【だったらどうやって説明が付くのか?】



それが



監視カメラの録画画像になるんです。



カメラは言葉を喋ってその一部始終を説明なんてしてはくれませんが、カメラにマイクがあるタイプなら
その場面の音も、だれが何を喋ったのかさえも、当事者の言葉で説明してくれます。



人 → 「こう、、、、なんだか棒みたいなものを手にあげて走っていた・・・・様な・・・」



カメラ → 「・・・・・・・・・」(ずっと無言だが)→映像を流すだけで事は把握できるんですね〜。



ひょっとしたら人が「棒みたいなもの」って言っていたのが「日本刀」だったかも知れません。



そうすると、犯人は日本刀を所持している人間だと言うことが分かりますから、所持免許や購入履歴や趣味などを
あたっていけば、検挙も時間の問題ですよね。



監視カメラや防犯カメラの最大のメリットは



事前の犯罪抑止効果もそうですが


何より


明確に状況を把握出来る



って言うことにつきます。



犯人を捕まえたり、事故の状況を把握したりする以外で




■ 保育園など預かっている園児がどうやって怪我したのかを説明できる


■ 飲食店で節度のないお客さんの行動を把握できて、損害賠償も請求出来るかも。


■ 店舗に来るクレーマーからお店を守る事が出来る。※事実が分かる





他業種にわたってメリットはあります。



テナントなどに導入した場合、悪質なお客さんの因縁やいちゃもんなどによる行動から社員やアルバイトを
守ってあげることが出来きますよね。




良い事です。



是非、導入を検討されてください。



そのメリットは、導入すれば分かりますから。




そうそう


ちょっと長くなりましたが、タイトルの「何も盗られた形跡が無いけど・・・・・」って件ですが



「犯人はいつも何かを盗む事が目的としている訳では無い」って事です。



??・・・・・ですか(笑)



あのですね



犯人はなにかの目的があって、その場所に侵入したはずです。



何も盗らなかったのであれば・・・・・



もしかしたら。。。。。



何かを置いていった可能性は、、、、、どうでしょうか?



何置いて帰るんでしょうね?


・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・





そうです。



もしかしたら、盗聴器や小型の隠しカメラかもしれませんよね。




欲しかったのは、リアルな声や画像か情報か会話の内容ですね。



もう怖すぎますって。



「おかしいな?」って思ったら盗聴器探してくれる所にも相談するっていう手もありますので
覚えておいてくださいね。






弊社では、商品販売の他にも、設置工事も行っておりますし、対応範囲は他県でも対応可能地域が広いですから
ご検討の際は一度ご相談くださいませ。


お問い合せは通話料無料のフリーダイヤル




0120−104−504 まで!!






福岡県での防犯カメラ、監視カメラは福岡防犯・監視カメラセンターへお任せ下さい!!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


※再生できない場合は、こちらのYouTubeサイトでご覧ください。
http://youtu.be/u8Rqp_MTUac

無料相談福岡の防犯カメラ専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時
お問い合わせの際は「福岡防犯・監視カメラセンターのHPを見て」とお伝えください

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«

このページの先頭へ