保育園(保育所)に監視(防犯)カメラ設置で園児の命を守る

保育所や保育園に防犯カメラを設置することで守られる命があるとしたらいかがですか?


設置費用が高そうだから・・・いつか設置しよう・・


あなたは既に防犯カメラのその多大なメリット(効果)を知っているとしたらいかがでしょうか?


あなたは、防犯カメラの設置で犯罪を抑制出来ると言う効果を知っていたとしても、、、、まだ躊躇しますか?




もしまだ、、、防犯カメラの効果を良く知らないと言うかたで、このブログを読み終えてそのメリットを知った後でも
高い(高そう)からまだイイヤって言って子どもたちの命を危険に晒してしまうのですか?


何度も言いますよ。


保育所に防犯カメラを設置することで、犯罪の抑制効果が期待出来ます。


犯罪の抑制以外にも、子どもたちの行動の監視が出来る。


つまり、例えば保育士さんの目が届かない所で園児がケガをしてしまったとしましょう。


現場の保育士さんは、その時目を話していたので、当然どうしてそうなったのかは把握出来ませんよね。


ケガをしてしまった等の本人(2歳?3歳?4歳?)に「どうしてそうなったの?」って聞いても止めどなく泣いてそれどころではありません。


仕方ないからと、近くにいたお友達にワケを聞いても。。。。


うまく説明出来る園児など居ませんよね。


(保育士さん)
どうしよう。。。お母さんになんて言って説明すれば良いのか・・・・・。

ってなりますよね。


監視カメラがあれば問題も即解決します。


防犯カメラは24時間カメラに写っている状況を録画する機能がついています。


画質の関係で容量にもよりますが、一定期間保存も可能ですから、もし、後で見返したいって言う時でもデータが残っていますので、その時に状況が直ぐに把握出来るんです。


どういう状況で転んだのか?


誰と遊んでいてケンカになったのか?


どっちの言い分が正しいのか?


もしかしたら、監視カメラのお陰で起きてしまった問題の状況がわかれば、園内の危険な場所が特定出来るかもしれませんから
大変助かります。


何より


ケガをした子の親から「なんでしっかり見てなかったんですか〜〜」などと言われなくて済みます。


だって、録画した映像があるから^^



もし、この記事を読んでいるあなたが、施設の責任者やその同等の立場にある方であれば、即行動してください。


理由は


■ 子どもの命を守るため(犯罪を事前に抑制する効果)

■ 施設で働く保育士さんの立場を守るため

■ より快適で安心な施設へとグレードアップ出来るため

■ 上記の理由により、親に対して安心感と信頼を印象づけられる




分かって頂けますか?


防犯カメラを保育園に設置するっていうことは、何よりの「正しい行動(正義)」なのです。


このブログ記事を読んで頂いている方が、保育士さん、または、保護者の方とかであれば、直ぐにしかるべき立場のかたに、防犯カメラの効果を教えてあげてください。


このブログ記事をそのまま見せてあげてもいいでしょう。


とにかく一番大事な事は


「決断して行動して実行する」って言うことです。



福岡で防犯カメラ設置依頼なら、0120−104−504までご連絡ください。


専門のスタッフが丁寧にアドバイス致します。





福岡県での防犯カメラ、監視カメラは福岡防犯・監視カメラセンターへお任せ下さい!!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


※再生できない場合は、こちらのYouTubeサイトでご覧ください。
http://youtu.be/u8Rqp_MTUac

無料相談福岡の防犯カメラ専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時
お問い合わせの際は「福岡防犯・監視カメラセンターのHPを見て」とお伝えください

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«

このページの先頭へ