福岡県直方市でも防犯カメラ導入の事例〜 魁皇関銅像いたずら監視〜

先日西日本新聞にこのような記事が出ていました。
※一部抜粋


「魁皇像にいたずらさせぬ 防犯カメラ設置」


とのタイトル。


魁皇関と言えば


言わずと知れた超有名な関取。
私の地元からも近い直方市出身と言う事もあって、私も魁皇関の大ファンです。


現役時代の栄光をたたえ、地元直方市立ち上げての銅像を直方駅前に設置したのだが・・・・・


なんと・・・除幕式終了後わずが2日後にいたずらされるという事態。


いや、、、、ほんと信じられないですよ。
魁皇関が地元直方市に与えた影響は計り知れないですし、この様な出来事はあってはなりません。


犯人は誰か?


いたずらしたのだから、犯人は絶対にいるはずなのですが・・・・・


そう


見つからないのです。。。。
※2014.11.20現在


だって、誰も目撃してないから見つけようが無いのです。


それはそうですよね。じゃあどうすれば良いのか?って事で直方市が導入したのが「ネットワーク・システムを利用した防犯カメラ」


このシステムは弊社でも主力商品として扱っているのですが、その効果はキットあなたの想像をはるかに上回る働きをしてくれる事間違いないです。



私が自信を持ってオススメする理由は以下に説明させて頂きます。


メリット ■ 遠隔で現場を確認できる




これって、ものすごい事なんですよ。


例えば、アタナが飲食店の経営者だとして店舗は横浜市内にあり、あなた自信はその日は出張で福岡市内にいたとしましょうか。


で、離れているから当然お店の状況が気になりますよね?


今までは、いちいち電話して状況の確認作業。しかし、その状況は100%正確な情報とは言えず全てを把握しているようで出来ない状況。
だって、もし仮に従業員(アルバイト)がウソの報告をしていたとしたら?


いかがですか?


しかしその報告がウソでも、あなたは福岡という離れた場所ではそれも分かりませんから信じるしかありません。


でも心の中では、「ホントにそうなのか〜??」って疑心暗鬼に陥り大切なスタッフに対しての信頼度が薄くなったり、場合によってはその空気がスタッフにも伝わりアタナ自信の指導力にも悪影響が及んで来る結果にもなりかねません。




そんなのもうヤメませんか?



今回の直方市(のうがたし)の様な全国的にみても決して大きくは無い市でさえ防犯カメラ(監視カメラ)の導入に至った経緯を考えれば、あなたの会社やお店に導入するメリットは計り知れません。



■ 離れた場所で現場のリアルタイムな状況が確認出来る

■ あなたの時間の有効活用が出来る(現場に行く時間が省ける)

■ レコーダーに録画・録音するので、後で状況をフィードバックできる。



因みに、何も事件性の無いことが一番の幸せなんですよね。何も起こらないことが、、、、・


だとすれば、監視カメラや防犯カメラがそこに設置されている(見られている)意識を植え付けるだけでも犯罪抑止につながります。


因みに


今回直方市が防犯カメラ設置にかけた費用は2台で約50万程度だとの公表がされていました。


サスガに税金で設置しているだけあって相場とは大きくハズレていないみたい。


福岡防犯・監視カメラセンターでは全国対応(一部条件により除く)可能ですので、監視カメラ・防犯カメラの設置をお考えの方はコチラまでお問い合わせくださいませ。


通話料無料のフリーダイヤル
0120−104−504 (てんぽ こおじ)まで!!!


福岡県での防犯カメラ、監視カメラは福岡防犯・監視カメラセンターへお任せ下さい!!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


※再生できない場合は、こちらのYouTubeサイトでご覧ください。
http://youtu.be/u8Rqp_MTUac

無料相談福岡の防犯カメラ専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時
お問い合わせの際は「福岡防犯・監視カメラセンターのHPを見て」とお伝えください

2014年12月18日 | コメント/トラックバック(0)

カテゴリー:設置事例

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«

このページの先頭へ