「福岡防犯・監視カメラセンター」の最新情報

DEFENDER-X 導入で人間の精神状態を可視化できます。

DEFENDER-X


最近テレビでも紹介されてますよね。


この商品ただの監視カメラや防犯カメラじゃ無いんですよ。


勿論従来の監視機能は当然なのですが、この商品がすごいのは


「人間の精神状態を可視化出来る」事なんですよね。


可視化って??

続きを読む

福山雅治さんの自宅に侵入者(フィンガード指紋認証システムの導入のススメ)

先日福山雅治さんが入居している自宅マンションのコンシェルジュが、合鍵を使用して無断で福山雅治さんの自宅の鍵を開け住居に侵入したとの事件がありましたね。。。。


とても驚きましたが


冷静に考えて見ると、いくら高級マンションのコンシェルジュだからと言っても相手は所詮人間なんですよね。


他人に全てを預けても良いっていうような信用も信頼、約束、その絶対的な保証はどこにも無いのかもしれませんね。。


今回のように普段は真面目で勤勉な人でも魔が差すことだってあるかもしれませんが
(本人は悪いことをしている認識もちゃんとあったのだと思います)

でも

何かの自分なりの理由や感情で行動を抑えることができなくなってしまうのも人間。


マンション運営の会社だって、「信頼、信用、実績」などをみてこの人にコンシェルジュの仕事をお願いしていたと
思います。


この人がこのマンションのコンシェルジュに採用されるにあたって、ある程度の面接や信用調査みたいなものもあったのかもしれませんし、むしろ、そのような試験?!の様なものはあって当然だと思いますが


にしても


この様な事件が発生してしまう現状ですから、もうだれも信用できないのかもしれませんね。


信用していた管理会社の人や不動産会社の人が、知らないうちに部屋に侵入しているかもしれない。。。。って思ったら
どうですか?


ふと 怖いですよね、、、


怖すぎますって。


でも、あなたはいつも自分の部屋に居続ける事は出来ないし、何かの用事(仕事等)で部屋からは、はるか遠くの場所へ出かけているので確認する事も出来ません。


ネットワーク監視カメラで解決できますよ

続きを読む

福岡市中央区の警固神社が監視カメラを導入した事例

福岡市中央区の警固神社境内の今益稲荷神社でキツネ像の破損が見つかりました。


破損したキツネ像は全部で4体。
修復出来たのは1体のみで、残りの3体は作り替えたそうです。。。



ヒドイ話しですね・・・・・


※ 天神経済新聞(WEB)に掲載している記事の内容です。(一部抜粋)


「再犯防止対策として、寄付金などで境内には24時間防犯カメラ12台を設置した。


ここにも有るように、「再発防止」の効果は大いに期待できると思います。


歴史ある場所ですので、イタズラなどにより、その歴史が汚される事はあってはならないです。


まさか、イタズラされるなんて思っても居なかったとは思いますが


もし可能ならば


前もって、「監視カメラを設置しておく」という対策をオススメします。

続きを読む

店舗や事務所に犯人侵入で何も盗られた形跡が無い?! けど・・・・

「カメラは見た!!」


なーんて番組良くありますよね。


要は人の代わりにカメラがその一部始終を目撃しているって事。



その御蔭で犯人が捕まったり、事故の様子が解明できたりもしますよね。


防犯カメラって本当に優れものです。



でも、、、、

続きを読む

自宅にネットワークカメラを簡単に設置できます。


自宅に防犯カメラを設置するって大変だな〜って思いませんか?


配線工事をしたり、大がかりな工事が予想されますが・・・・・



いえいえ


もちろん性能は本格的な防犯カメラには劣りますが家庭用に使用することが目的であれば十分な性能を発揮してくれます。



それがコレ!!!

続きを読む

福岡県大牟田市の資材工場様より監視カメラ工事のご相談をいただきました。

何かを生産する工場などでの監視カメラの設置目的


その目的の中の一つに

■ 品質管理があります。


この品質管理の意味はすごく大きくて


例えば


出来上がった品物に不具合があったとした場合に「追跡機能」があるということです。


追跡とは

続きを読む

事務所に監視カメラ設置して遠隔で状況がモニタリング出来ます。in 福岡

先日、自社の各支店に監視カメラを設置している会社の社長さんと、監視カメラのメリットについてお話を伺う機会がありました。

そこで感じたのは、実際に活用されているご本人からの、生の感想を聞かせていただくと、販売設置している弊社でさえ
改めて監視カメラ導入のメリットに驚かされ、また、感心させられました。


それに、新しい導入メリットも発掘されるお話も出来て大変有意義な会議になりましたね。


あまり詳しくはお伝え出来ませんが、その社長さんの会社は全国に支店があり、全ての支店に高性能の監視カメラを設置済。


一つこんなエピソードを教えてくれましたのでご紹介致します。

続きを読む

ネットワーク監視カメラで畑の様子がリアルに監視できます。

農家を営む方にとっては雨、風、霜、台風など天候は毎日毎日気になるところですよね。


しかし

それよりも

もっと気になることが実はあるんです。
農家をしていない、私達には分からない悩み、、、、、


それは

続きを読む

保育園(保育所)に監視(防犯)カメラ設置で園児の命を守る

保育所や保育園に防犯カメラを設置することで守られる命があるとしたらいかがですか?


設置費用が高そうだから・・・いつか設置しよう・・


あなたは既に防犯カメラのその多大なメリット(効果)を知っているとしたらいかがでしょうか?


あなたは、防犯カメラの設置で犯罪を抑制出来ると言う効果を知っていたとしても、、、、まだ躊躇しますか?

続きを読む

交通事故が起こる場所(自動車、自転車、歩行者、バイク)には防犯監視カメラが必要|ひき逃げ対策

交通事故がよくおこる場所というのは各地にあります。
「死の交差点」と言いますか、死亡事故が一度でも起きたような交差点であれば、ハインリッヒの法則からも「小さな事故やヒヤリとする事」はその何十倍もあっています。

街でたまに看板を見かけます。

○年○月○日にこの交差点でひき逃げ事故がありました。目撃者は○○署まで情報をお願いいたします

と。

現実問題、手がかりがないので、それしかないのでしょうが、監視カメラが交差点や、近隣住民の家に設置されていたら、そういう事はなくなります。

現在は、警察署も「防犯のために道路側に向けて設置すること」を推奨しており、違法ではありません。

続きを読む

このページの先頭へ