カテゴリ【フィンガード指紋認証キー】内の記事一覧

福山雅治さんの自宅に侵入者(フィンガード指紋認証システムの導入のススメ)

先日福山雅治さんが入居している自宅マンションのコンシェルジュが、合鍵を使用して無断で福山雅治さんの自宅の鍵を開け住居に侵入したとの事件がありましたね。。。。


とても驚きましたが


冷静に考えて見ると、いくら高級マンションのコンシェルジュだからと言っても相手は所詮人間なんですよね。


他人に全てを預けても良いっていうような信用も信頼、約束、その絶対的な保証はどこにも無いのかもしれませんね。。


今回のように普段は真面目で勤勉な人でも魔が差すことだってあるかもしれませんが
(本人は悪いことをしている認識もちゃんとあったのだと思います)

でも

何かの自分なりの理由や感情で行動を抑えることができなくなってしまうのも人間。


マンション運営の会社だって、「信頼、信用、実績」などをみてこの人にコンシェルジュの仕事をお願いしていたと
思います。


この人がこのマンションのコンシェルジュに採用されるにあたって、ある程度の面接や信用調査みたいなものもあったのかもしれませんし、むしろ、そのような試験?!の様なものはあって当然だと思いますが


にしても


この様な事件が発生してしまう現状ですから、もうだれも信用できないのかもしれませんね。


信用していた管理会社の人や不動産会社の人が、知らないうちに部屋に侵入しているかもしれない。。。。って思ったら
どうですか?


ふと 怖いですよね、、、


怖すぎますって。


でも、あなたはいつも自分の部屋に居続ける事は出来ないし、何かの用事(仕事等)で部屋からは、はるか遠くの場所へ出かけているので確認する事も出来ません。


ネットワーク監視カメラで解決できますよ

続きを読む

このページの先頭へ