福山雅治さんの自宅に侵入者(フィンガード指紋認証システムの導入のススメ)

先日福山雅治さんが入居している自宅マンションのコンシェルジュが、合鍵を使用して無断で福山雅治さんの自宅の鍵を開け住居に侵入したとの事件がありましたね。。。。


とても驚きましたが


冷静に考えて見ると、いくら高級マンションのコンシェルジュだからと言っても相手は所詮人間なんですよね。


他人に全てを預けても良いっていうような信用も信頼、約束、その絶対的な保証はどこにも無いのかもしれませんね。。


今回のように普段は真面目で勤勉な人でも魔が差すことだってあるかもしれませんが
(本人は悪いことをしている認識もちゃんとあったのだと思います)

でも

何かの自分なりの理由や感情で行動を抑えることができなくなってしまうのも人間。


マンション運営の会社だって、「信頼、信用、実績」などをみてこの人にコンシェルジュの仕事をお願いしていたと
思います。


この人がこのマンションのコンシェルジュに採用されるにあたって、ある程度の面接や信用調査みたいなものもあったのかもしれませんし、むしろ、そのような試験?!の様なものはあって当然だと思いますが


にしても


この様な事件が発生してしまう現状ですから、もうだれも信用できないのかもしれませんね。


信用していた管理会社の人や不動産会社の人が、知らないうちに部屋に侵入しているかもしれない。。。。って思ったら
どうですか?


ふと 怖いですよね、、、


怖すぎますって。


でも、あなたはいつも自分の部屋に居続ける事は出来ないし、何かの用事(仕事等)で部屋からは、はるか遠くの場所へ出かけているので確認する事も出来ません。


ネットワーク監視カメラで解決できますよ


■ 遠く(出先)からでも簡単に部屋の状況を確認できるサービスがあれば良いのに・・・・・。


■ だれか侵入したら、すぐさま携帯のメールにお知らせを送ってくれるサービスなんかあったら良いのに・・・・・



そんなサービスあったら便利ですし安心ですよね。。。


それ


実は有るんです。


ネットのつながっている状態の自宅に監視カメラを設置してスマホと連動させるサービスの事ですが
これをネットワークカメラって言います。


ネットーワークカメラの記事はコチラ


もっと最強なセキュリティの導入はいかがですか。


ネットワークカメラの場合、その状態や状況を監視や録画は出来ますが、侵入者の侵入を防ぐ事は難しいです。


録られていてもお構いなしに侵入された場合はアウトですからね。





侵入を防ぐ手立てとして開発されたのが


フィンガードの指紋認証システムキー


コレさえあれば
指紋を登録している人にだけ(要は信頼している人のみ)その部屋へ立ち入る事ができる権限を与えることが出来るんですよ。


もし


マンションの管理上、玄関などの共用部分に有事の際立ち入れない状態にしてはダメなどの理由で設置を断られた時は
貴重品を置いている部屋のドアに設置しても良いでしょうし寝室なんかに設置してもよいと思います。


詳しい説明はコチラを御覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=QQwnxK57baE#action=share


導入工事の際には

■ 商品代金

■ 電気工事費用

■ 電子キー等の設置工事

■ ネットワーク工事(PCなどで管理する場合のシステム導入の場合(別途費用)



以上が必要になってきます。


店舗やオフィスにもフィンガード指紋認証システム


例えば

■ ナイト系の飲食店のVIPルームなんて如何でしょうか。

VIPルームなので特別感は勿論のこと、会員制にしてお客さんに特別感を持って頂けますよね。

また、店長クラスの人しか入れない部屋(お金を管理するとか)のドアなどに。


■ 完全会員制のBARやクラヴなど。


■ オフィスの社長室や資料室などのドアに。


■ 料亭やホテルの特別な一室への導入



PCで管理するシステムを別途で導入すれば、誰がいつ入室したのか?どのくらいの時間滞在したのかも管理できますので、飲食店に限らず企業でも社員の業務管理にも役立ちます。


福岡防犯・監視カメラセンターはフィンガードの指紋認証システム正規販売代理店です。



指紋認証システムキーの導入は企業でも飲食店でもホテルでも今や必須ですよ。

福岡県での防犯カメラ、監視カメラは福岡防犯・監視カメラセンターへお任せ下さい!!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


※再生できない場合は、こちらのYouTubeサイトでご覧ください。
http://youtu.be/u8Rqp_MTUac

無料相談福岡の防犯カメラ専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時
お問い合わせの際は「福岡防犯・監視カメラセンターのHPを見て」とお伝えください

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントは受け付けていません。


»
«

このページの先頭へ