病院の受付に隠しカメラを設置したいのですが・・・

公開日:2016/11/19

監視カメラ

病院の受付レジまわりに監視カメラを設置したいのですが・・・・」

医院の経営をされておられるお客様からの切実なお悩みです。

かなり前からの事ですが定期的にレジからお金がなくなっているみたいなんですよね。

受付のレジまわりからお金が無くなるって事はある程度めぼしい人物は特定出来ているそうなんですが
でも、犯行現場を取り押さえている訳ではないので具体的な話もできない状態。

相手を突き詰めるには、その確固たる物的証拠が必要になってきます。

そこで、その悩みを解決したいとの事で監視カメラセンターへのお問い合わせをいただきました。

犯行状況の把握が必須

誰も見てない状態では、「お金とりましたよね?」って言っても相手がシラを切り通せばそれまで。。。

問いただされた相手は
それを期に、「ヤバイな、そろそろ止めておこうかな」って考えますよね。

なので、それ以上は迷宮入りのままで

つまり

泣き寝入り。

こんなのおかしいですよね。

なんで泣き寝入りしなきゃいけないんですか????

財布を忘れたほうが悪いのか?

良くこういう話し聞きませんか?

「財布を落としたりとか忘れて取りに行ったらもう無かった・・・」

「くそッ 盗られてしまたよ。 悪いヤツが居るもんだ」

その会話で必ず返されるのは

「落とした(忘れた)あなたが悪い」

って事言われたことありませんか?

でもね

私、あまりそうはおもえないんですよね。。。

例えば

大事な財布を何処かに置き忘れた人の場合、故意にそこへ置いたわけでもなく、無くしたかったわけでも無い。。、。
その時の状況で結果そうなってしまったんでしょう。

落とした人も同じく。

それをやがて誰かが発見します。

警察に持っていく人も居るでしょうし、そこがお店なら、スタッフの方へことづけたりとかもあります。

でも

それを、ラッキーと思い、そのまま持ち去る人も中には居る。

ラッキーと思ってその財布を持ち去る人は、「自分の意思」です。

返そうとは思わず、他人のモノを自分の物にするって言う意思で行動したのですから、これは悪事なのでは?って思うんです。

財布落としてショックを受けている人に「あんたが悪い」って言うのはさらにその人を落とし込んでしまう言葉なので
もし言うなら「注意不足だったね・・」程度でしょうか・・・。

ちょっと話がそれたのですが

要は、人のものをだまって盗っていく行為は犯罪ですって事です。

だから

病院の売上である、レジのお金を自分の財布へ入れてしまうのは犯罪行為。

それを、病院側は証拠を抑えないといけません。

だから監視カメラが必要になってきます。

まだ自分の医院に監視カメラや防犯カメラを設置してない方は
監視カメラを設置する場所としは、レジ周りは最重要場所ですから病院関係でも是非早期設置の検討をしてみてください。

福岡県での防犯カメラ、監視カメラは福岡防犯・監視カメラセンターへお任せ下さい!!

詳しくはこちらの動画をご覧ください。


※再生できない場合は、こちらのYouTubeサイトでご覧ください。
http://youtu.be/u8Rqp_MTUac

無料相談福岡の防犯カメラ専門店へ連絡0120-104-504(てんぽ こおじ)
※受付時間:月~日 8時~20時
お問い合わせの際は「福岡防犯・監視カメラセンターのHPを見て」とお伝えください

サブコンテンツ

このページの先頭へ